北村太郎の会。

昨日は、神奈川近代文学館で、「北村太郎の会」がありました。
今回は第13回。
以前、同じ文学館で開催された時から参加したので、なんだか懐かしかったです。
ゲストの白石かずこさんは、詩の催しで太郎さんとご一緒に、オランダへ行かれたときのお話をされ、そのときのことを書いた詩を読まれました。
新川和江さん、宮下和子さんにも、お会いしました。
休憩中は、目下の話題となりました。
そして・・・。
10年前『産後思春期症候群』(書肆山田)を出した時、あらゆる人から白眼視されるかなと思ったら、皆、同じように思っていたよ・・・と、言われたときと同じ感触を味わいました。
帰宅したら、懐かしい街から、心強い便りが届いていて、きりっといたしました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。