ナニガ オコルカ ワカラナイ。

安藤美姫が金になりましたね。
荒川静香が世界選手権からトリノまでの間に
随分体をしぼっていたことを思い出しました。
今回のミキティはすっきりとしたバランスのよい体型に
なってましたもんねぇ。それだけ本気だったということでしょ。
キム・ヨナまではなんだか眠いなぁーと見ていたのが
浅田真央が1回目のジャンプを飛んで一気に目が覚めて
………これはいけるかも、と。
滑り終えてガッツポーズが出る瞬間まで正座で見ちゃったよ。
こんなに泣かされちゃ困るなー(笑)。
本当のところ真央ちゃんは銀メダルじゃーものすごーく悔しいだろうけど
今回はミキティのほうが本気度数がちょーっと上だった気がします。
しかし、手足が長いと舞台映えするのかと思ったけど
バレエやスケートみたいな回転が多いものだと
逆に持て余してしまったりすることあるんだねぇ。
そういう意味ではアジアの体型はバランスがよくて小粒だけどきれい。
ともあれ、やったね、ニッポン!すごいね、アジア!
このすばらしーい結果に拍手を送りたい、と書いていた昨日の深夜。
070325.jpg
今日は目の前の田んぼの準備をはじめた畑から
ちっこいカスタネットを軽快に連打するように
無数のカエルの声が聞こえてきます。
ナニガ オコルカ ワカラナイ。
石川での地震。被害が拡大しないことを願うばかり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ナニガ オコルカ ワカラナイ。 への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。